SSブログ

Gordes [遺跡]

4日目の2回目です[手(チョキ)]
今回はまさに旅のメインディッシュ[レストラン]
リュベロン地方を周る[exclamation×2]ってのが、今回の旅のメインテーマの一つだったんです。
そうですね、1日目のルコックアルディが魚のメインだとすると、
このゴルドは肉ですね。
このブログのメインページを見ても分かるとおり、

01gordes00.jpg
ほら、ここなんです。実わ。
もう、遺跡の中に住んでるって感じで、「すげーーーーーーっ!」です。
リュベロン地方の村は、大抵ナイスな絶景なのですが、このゴルドは特別[exclamation×2]

02hotel2.jpg
本日の宿はココっ[手(チョキ)]
旅にはメリハリを[ムード]ということで、かなり奮発しました[わーい(嬉しい顔)]

03hotel1.jpg
エントランスから素敵な絶景が♪

04room2.jpg
こんな部屋や、

05room1.jpg
こんな部屋だったんです[ハートたち(複数ハート)]

06hotel3.jpg
窓からはゴルドの町並みが見えます。
1部屋だけナイスビューサイドの部屋だったんだけど、そこはジャンケンで決めました[わーい(嬉しい顔)]

07room3.jpg
バスルームも明るくて清潔です[ぴかぴか(新しい)]

08hotel4.jpg
あっ[がく~(落胆した顔)]
中尉っ[exclamation]もう泳いでいやがるっ[むかっ(怒り)]

09hotel5.jpg
ひと泳ぎした後は、こんなトコロでオヤスミで~す[かわいい]

10town01.jpg
さて街に散策に出かけます。
な、なんか怪しげなっ。。。

11town02.jpg
トンネル抜けるとこんな感じ。
まるでおとぎ話に出てくるような町並みです。

12town03.jpg
な、なんか向こうが明るいぞっ[晴れ]

13view01.jpg
まさに絶景[ぴかぴか(新しい)]
見渡す限りの田園風景です。
まるでリュベロン地方全部が見えるかのようです。

14town07.jpg
本当に可愛い街なんです[黒ハート]
こんなトコロに住めたらいいなぁ。。。。

15town06.jpg
ホントに絵画の一部みたい[ぴかぴか(新しい)]
この写真、街の一部じゃないんですよ。
本当に全部こんな感じなんです。

16town04.jpg
街には可愛い小物屋さんが多いですネ。

17town05.jpg
もちろん、マルシェには新鮮な果物が、いーーーーーーーっぱい[わーい(嬉しい顔)]
しかも旨いっ[手(チョキ)]

18nightview.jpg
夜、夜景を見に対岸までお散歩。
まるで宙に浮かぶ街です。
ラピュタです。


La Bastide de Gordes & Spa


カヴァイヨンから行くのが一番簡単♪
D2号線をまっすぐ行きます。ごきげんな田舎道です。
「Gordes」という白い看板があるのでそのわき道を入り、
そのまままっすぐ。クネクネと細い道を上がって行きます。
あるかないか分からないような小さなロータリーを越え、
次にちょい大きなロータリーをヘアピンカーブの如く右へ。
坂をあがっていくと右手にあります。
スパ、プール、なんでもござれ。
スパはsisleyですよ。
せっかくゴルドまで足を運んだなら、予算に余裕を持たせて泊まってください。
ゴルドで最高級ですよ♪


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

ブログん家

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Orange - Chateauneuf..Luberon ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。